ぽっこりお腹の原因はコレ!① 

こんにちは!みなみです。

 

 

なんかいつもおなかがポッコリ出てる・・・

 

 太ってるわけじゃないのに

お腹だけ出てるのはなんでだろう・・・??

 é¢é£ç»å

 

 

こんな悩みを持つあなたは必見!

今回は私たちの最大の敵である

ぽっこりお腹の原因

お伝えしたいと思います。

 

 

 原因を知らなければ

あなたは、これからも

ずっとぽっこりお腹と

共に生きていくことになります・・・。

 

 

ぽっこりお腹の原因は

摂取量だろう!と思って

ご飯の量減らして

いませんか??

 ãé£äºå¶éãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

実はご飯の量を減らしても

あまり意味がないんです!

 (もちろん、過度な摂取量や

荒い食生活は✖ですよ)

 

 

一時的に摂取量を減らして

その時はお腹がへこんだとしても

食べればすぐにお腹は出る!

 

そんなカラダになっているからです。

 ãææãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

すぐにお腹が出てしまう

カラダ自体から

変えていかなければ

いけません!

 

 

そのために、下腹のぽっこりの原因を

ちゃんと知る必要があります!

 

 

 原因を知ることができれば

あなたはこれから

何をすればいいのか

はっきりと分かるはずです。

 

 

そんなぽっこりお腹の

一番の原因こそがこれです。

 

 

 

『筋力の低下』

ãã½ã£ãããè¹ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

お腹周りの筋力が低下

することによって

下腹が出てしまうんです。

 

 

運動はほとんどしない

運動するのは週1のサークルだけ

そんな大学生のあなたは要注意です。

 

 

もともと筋力が少ない女性

運動量が少ない人

この筋力低下によって

ぽっこりお腹になりやすいです。

é¢é£ç»å

 

 

また年齢とともに筋力は

衰えていきます

なので、大人の女性は少しお腹が

ぽっこりしている人が多いんですね。

 

 

ではなぜ筋力の低下によって

ぽっこりお腹になるのか。

f:id:namidiet:20180430192112p:plain

 

それは

 

 

 

お腹周りの筋力が低下すると

筋肉で内臓を支えきれないために

内臓が下がってしまう(内臓下垂)から!

 

だから下腹が出てしまうんです。

 

 

ぽっこりお腹を解消するためには

お腹の筋肉を鍛える

必要があります!

f:id:namidiet:20180430192213p:plain

 

 

さあ、ぽっこりお腹の原因は分かりました。

あとは、この原因に合った

解消法を知る必要があります。

 

筋力をつける正しい方法

次回以降の記事でお伝えします。

 

 

では。