【ダイエットに対する考え方】を見直す 

 

こんにちは!みなみです。

  

 

 

 

「ダイエットって辛い」

 

「毎日頑張らないといけないから

 やりたくなくなる」

 

「最初は頑張るんだけど、

 だんだんモチベーションが下がる」

 

 

ダイエットを頑張っていると

あなたもこう思いませんか?

f:id:namidiet:20180409004516j:image

 

 

 

今回はダイエットをする上で

一番大切なことを伝えたいと思います。

 

 

ダイエットをする際に

絶対に忘れてはいけない

とても大切なことです。

 

 

このことを忘れなければ

あなたのダイエットは

今より何倍も成功に近づくはずです!!

 

 

そしてダイエットに対しての

認識もガラリと変わるはずです!!

f:id:namidiet:20180403191814p:plain

 

このことを念頭に置いて

ダイエットをしなければ

あなたはダイエット成功はできません

 

 

断言できます!!!

100%失敗します!!

 

 

もし、ダイエットに成功したとしても

必ず

リバウンド

することになります!!

 

 

喜んでいたのもつかの間、

すぐに元の体型に戻ります!!

f:id:namidiet:20180403191428p:plain

 

「絶対痩せるぞーー!!!」

意気込んだものの

実際に成功してる人って

結構少ないですよね。

 

なんででしょう?

 

 

理由は、

 

みんなモチベーションが続かず

途中で『挫折』してしまうからです。

途中までせっかく頑張ったのに

もったいない!!

 

 

途中で挫折することなく

一直線で理想の体型に向かいたいですよね。

f:id:namidiet:20180409004933j:image

 

 

 

そんなダイエットする上で一番大切なこと

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

『頑張りすぎない』

 

 

 

 

 

 

 

ということです!

 

 

 

 

それだけ!?!?

と思った人も多いと思います。

f:id:namidiet:20180409005557j:image

 

それだけなんです!

この考え方がとても大切です。

 

 

 

 

「今日もダイエット頑張らなきゃ・・・」

頑張らないと痩せれない・・・」

 

 

頑張ろう!!頑張ろう!!

という気持ちが、自分をどんどん

頑張れなくさせてしまうんです。

追い込んでしまうんです。

 

f:id:namidiet:20180409005152j:image

 

 

ダイエットが上手くいかないのは

頑張りすぎているから

なんです。

 

 

「適度に頑張るぞ」

これくらい軽く捉えたほうが

気も楽でいいですよ。

ダイエットも取り組みやすくなります。

 

 

 

ダイエット=辛くてキツイ

と思ってしまうのは

辛くてキツイほど頑張ってしまう

から!

f:id:namidiet:20180409005827j:image

 

「頑張りすぎる」ことをやめると

ダイエット=辛くてキツイ

と捉えることはなくなるはずです。

 

 

考え方を変えるだけ!それだけで

ダイエットに対するモチベーションが

グッとあがります!

ダイエットが楽になります!

 f:id:namidiet:20180403194006p:plain

 

この記事を読んだあなた!

今すぐ、自分のダイエットに対する認識を

思い返してみてください。

 

 

「辛くてやりたくないけど頑張るしかない

「今日も食事制限絶対にしなきゃ・・・

 

 

こんな風に自分を追い詰めて

無理矢理頑張ろうとしているあなた

 

 

要注意です!!

f:id:namidiet:20180409082314j:image

 

 そう思っている限り

あなたのダイエットは

うまくいくことはありません。

 

 

今から

頑張りすぎないように

心がけましょう!

 

 

 ふと、

「私、もしかして今

 頑張りすぎてる・・・?」

 「ダイエットのこと考えると

 辛いな・・・」

 

と思ったら、この言葉を

是非思い出してください。

f:id:namidiet:20180409082405j:image

 

 

 

感想お待ちしています!

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

今回はここまでです。では!